MRP2017年栗拾い+バーベキュー

2017年9月23日、この日は千葉県の都賀周辺で栗拾いと

千葉動物公園でバーベキューを行ないました。

天気は少し曇り気味でしたけど、とても楽しめました。

まずは栗拾いで、都賀駅からタクシーで栗拾いができる農家へ移動。

栗畑のおじさん(先に先回りしていたSマネージャー)から栗拾いの説明を受けて、いざ栗拾い。

栗は結構落ちていても穴が開いていて、虫に喰われているものも多かった…

↑が一番ベストな状態。中身は結構大きかった。

↑意外と多く取れてお土産にもなりました。

あっという間に1時間半たって計量&虫食いの鑑定

結果…3割くらい喰われていて、おまけで追加分の栗を補充。

そこから移動して千葉動物公園へ園内でバーベキューができる広場へ移動。

バーべーキュー合流組と合流してセッティング開始。

↑具材は動物公園側で用意したもので、肉(これがまたでかい。)

野菜、締めの焼きそばセット。飲み物は合流組から持参。

今回は先ほど拾いたての栗。割れ目を入れて焼き栗に…

(割れ目を入れないと本当に「火中の栗拾い」になってしまう。)

さらに社長からは、今が旬のサンマを頂きました。

用意していたすだちをかけておいしく頂きました。

「サンマはやっぱり千葉に限る」

締めは焼きそばをつくり、すこーし水が多かったかもしれませんが、

デザートは焼きマシュマロで、炭火の余熱であぶって丁度良く焦げたところを頂きました。

あっという間に2時間たって全て完食。

最後はそのまま帰る人、動物園を回る人みんな楽しいで帰りました。

↑斎藤Mの千葉フレンドパーク

One thought on “MRP2017年栗拾い+バーベキュー

  1. Pingback: 恒例のBBQ  feat.栗拾い | MRP営業ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*